「はげ」と心臓病リスク

    4/6の朝日新聞によると、

       東大准教授らのチームの研究で、「頭のはげた男性は、ふさ

       ふさ髪の男性に比べ、重い心臓病のリスクが高い傾向がある」と        いうことがわかった

   とのことである。

    また、はげが進行すると、リスクも上昇し、額近くのはげよりも頭のてっ

   ぺん近くのはげのほうがリスクが高いそうである。

    はげを気にして生活している人も多いと思うが(私も含め)、今更そんな

   ことを言われてもな~、好きではげになったわけじゃないし・・・・・

    まあ、なるべく気をつけて生活するしかないか、でも、なんだかな~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松哲 (水曜日, 02 10月 2013 22:32)

    男性ホルモン分泌量との相関性でもあるのでしょうか‥‥?